オリジナル声優での映画「ザ・シンプソンズ」公開を断固として要求する日記

       We demand strongly the movie "The Simpsons Movie" dubbed by the original voice actor.
Read this diary in English

2007-08-22

抗議団体とは

どういうものか。団体なら便宜上でも代表とかが必要だろうけど、それは例えばHNでいいのか、実名じゃなきゃダメか、とか。

そういう基本的なところから知らないんだよね。今までいかに反対することから遠ざかっていたのかという。

公開質問状とは

どういうものか。どういう書式か。

検索して一番目に出てきた「NHK朝日新聞社に対する公開質問状」を参考に考えてみる。

自分でもちょっと変かなとは思うが一番目に出てきたから仕方ない。

これがそれ。

http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/news/007.html

事実を正確に並べ、それについて具体的な回答を求めていくと。

これを見ると、「抗議文→公開質問状→(相手側からの)通告書→(それに対する)回答書→(質問状に対する回答の)催告書→会見(結果報告)、コメント」みたいな流れだな。

だからまずは事実関係を出来るだけ調べつつ、抗議文送付、続けて質問状かな。

何をするにしても相手を特定しなきゃだめだね。そうしないと会うことすら、文書を手渡すことすら出来ない。会社なら代表者と、その案件の担当者か、基本的に責任を持つ人だろう。

声優交代に関して、誰が何をどのように決め、それはどのように関係各位に知らされたのか。特に、オリジナルの声優陣に対しては。

まず、FOX JAPANって企業はどういう構成になってるのかも分かりづらいな。

そしてあー、やはりきちっと英文書ける人は必要だ。

この問題、アメリカのFOX本社にも同じく聞かなくてはいけないよな。